2015年3月16日月曜日

北陸新幹線 上越妙高駅開業日 小木港おもてなしイベントを実施しました

平成27年3月14日に北陸新幹線 上越妙高駅開業日をむかえました。
佐渡では、小木港にて、おもてなしイベントを行いましたので、ご紹介します。

当日は天気がよく、屋外に「のぼり旗」をたて、通路でも歓迎の意を表しました。


ターミナル内では、早くから報道の方々がお客様の到着のシーン撮影のため準備されていました。


時間が近づくと、地元の芸能を担当された「小木小獅子舞保存会」の皆さんも準備を始められました

着船時間の14時40分となり、お客様が改札を出ますと、報道の方々にインタビューを求められていました。


小木町商工会会長 木村 様もインタビューを受けていました。

当日は地元の方も歓迎に参加して下さいました。
また、この度も安全のうちに、賑わうことができ、皆様のご協力に感謝いたします。

今回の「お出迎えイベント」は、小木港おもてなし実行委員会が計画しました。
この実行委員会では、4月21日「高速カーフェリーあかね就航日」にも、イベントを計画しています。















0 件のコメント:

コメントを投稿