2015年5月22日金曜日

大佐渡石名天然杉遊歩道の一般開放に向けた最終確認に同行しました

平成27年5月23日(土)から一般開放されました「大佐渡石名天然杉遊歩道」ですが、前日の22日に行われた最終確認に同行しましたので、ご紹介します。

午後2時~行われ、警察、消防、佐渡市、新潟県の方々に同行しました。

8分ほど歩くと景色の良いポイントがありました。

そのポイントには、ちょうどベンチもありました。

ここから3分ほど歩くと、遊歩道入口です。
 
2分ほど進んで、左側にパンフレットで見たことのある杉が登場しました。

さらに2分ほど進み、左側に下りると
このような風景が見えました。

さらに皆さんと歩くこと約13分、羽衣杉に到着しました。

近くに寄ってみました。

見上げると、こんな感じでした。
 

 
 
さらに2分進むと、歩道に幹が出ている箇所がありました。
こちらへお越しの際は、ご注意ください。
 

ここから約1分ほど進むと、折り返しポイントです。
一望できるViewポイントです。

この真後ろにも杉があります。こちらです。

ここから帰路につきました。
下りると取材が始まりました。
安全が確認され、5月23日より、一般開放となりました。
皆さん、お疲れ様でした。




 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿