2015年1月26日月曜日

ありがとうございました                       (第7回 冬の日本海に新年の願いを叫ぶ in 願)

平成27年1月24日に開催された「第7回 冬の日本海に新年の願いを叫ぶ in 願」、安全のうちに行われ、楽しいイベントになりました。当日の様子をご紹介します。

極寒の海に向かって叫ぶのがウリのこのイベント。1月というのに当日の心地よい日ざしに誘われて見物客は例年より多かった模様(島内外から14名が参加)。トップバッターは和服の男性でした。
服装もさる事ながら、巻物を読み上げて、なんとも楽しませてくれる演出ですね★

演出といえば、着ぐるみの方も参加
山梨からラジウム温泉の宣伝に身銭を切って来島、とのこと。

皆さん個性的で、優秀な方ばかりで、審査員も悩んでいたようですが、海に飛び込む一幕もみせた埼玉からIターンで移住した相撲好きの赤泊の坂井さんが優勝しました。


集落からは甘酒とお茶、そして入賞者にはとれたてのアワビが提供されました。
皆様の温かいご協力を賜り、笑いアリ感動アリの楽しいイベントになりました。

また、多数のご参加に加え、イベントに、ご注目いただき、ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿