2014年7月28日月曜日

佐渡で海水浴をお考えの皆様へ

夏といえば「海」という方は、少なくないようです。
しかし、同じくらい、海水浴場でのマナーの悪さがニュースになる時期でも、ありますね。
海水浴は、誰でも安全に楽しく、よい思い出にしたいものですし、佐渡側も、お元気なまま、お帰りいただきたいと思っております。

「お元気」と言えば・・・同じ意味の言葉で、「達者でな」などと言ったりしますが、佐渡には、その「達者」で海水浴ができます。

※達者海水浴場の画像はコチラ→http://www.visitsado.com/main_page/09.htmlの「オススメ!海水浴場」から、ご覧いただけます

「達者」という地名は、「山椒大夫」に由来するそうです。
生き別れとなっていた母とその子・厨子王が、この地で再開し、お互いの達者を喜んだことから、つけられたと言われています。

現代でも、「達者」を喜べる場所でありたいですので、ルールを守り、海水浴を満喫し、達者でお帰りいただき、また来年も佐渡へ足を運んでいただければ、幸いです。

※本日の遊泳の可否はコチラ→http://sadokankou-sea.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿